子育て中のママの日常~ストレスをためないために~

子育て中って、色々なことが気になりますよね。疲れたり、イライラしたり、落ち込んだりもします。このブログでは様々な育児の体験談を書いています。あなたは一人じゃない。そんな風に思ってもらえたらと思います。

赤ちゃんを連れて外出するときのミルクつくりのための水筒購入^^

スポンサーリンク

 

完ミだと出かけるときの準備物がとってもメンドクサイです^^!

 

ミルクに哺乳瓶に、そしてお湯も必要になります。

 

お湯も今まで使っていた水筒を使って

持って行くのはなんとなく不安だし、

今回、ベビー用に新しい水筒を買いました!

 

新しいほうがいろんな汚れがついていないので安心ですよね。

 

といってもそんなに高いやつじゃありません。

 

f:id:yukiriee:20171210100514j:plain

あれ?画像が横になってしまいました。。。。

 

この水筒、トップバリューのやつです。

 

1本1000円くらいとかなり安いんですけど、

保温力はなかなか優れています。

 

シンプルだしこういうやつの方が、

後々仕事にも持っていけるし

使いやすいかなと思って買いました。

 

大きさは300mlと500ml

 

なぜ、この大きさにしたかというと、小さいとお湯は冷えてしまうかなと思って、500mlに入れています。

 

ミルクって、70度以上で作らないとダメですよね。

だから温度が冷めることも想定して、大きなものだと冷えにくいかなと思ってこのサイズを選びました。

 

そして、小さい300mlの方には湯冷ましを入れていってます。

 

f:id:yukiriee:20171209085215j:plain

 

家でも、ミルクはお湯で溶かして、

そこに、冷蔵庫で冷やした湯冷ましを入れて作っています。

 

正しい作り方は、冷水で作ったミルクを

冷やすらしいですが、そんな時間は

とてもじゃないけどないので・・・。

 

上の子のときも、このやり方で

問題なかったので、今回もそうしています。

 

このトップバリューの水筒、

朝お湯を入れたら、午後まで熱いです。

 

赤ちゃんを連れてのお出かけって、

そんな長時間になることはないので、これで十分。

 

そして、シンプルな形なので

洗いやすいところも気に入っています。

 

洗ったら、丸ごとミルトンに

つけることができるので安心です。

 

赤ちゃん用にラブリーな水筒とかも出ているけれど、

なんにでも使いまわせるほうがいいかなって思っています。

 

水筒の形がほっそりしているので、

マザーバッグにも入れやすいですよ~。

 

これから買うなら、お手ごろだし、

ぜひ選択肢の一つに入れてみてください^^