子育て中のママの日常~ストレスをためないために~

子育て中って、色々なことが気になりますよね。疲れたり、イライラしたり、落ち込んだりもします。このブログでは様々な育児の体験談を書いています。あなたは一人じゃない。そんな風に思ってもらえたらと思います。

赤ちゃんの生後3ヶ月の服はどうする?

スポンサーリンク

私には、現在生後半年の息子がいます。

 

私は妊娠前から服飾関係の仕事をしており、

人一倍オシャレが好きだったために、

生まれてきた子供にも絶対可愛い服を着せてあげよう!と思っていました。

 

そして、息子のオシャレのモットーは、

「動きやすく、経済的な可愛い服」を掲げていました。

 

それを、下記で詳細に記載いたします。

 

f:id:yukiriee:20180120130931p:plain

 

①動きやすい 生後3ヶ月であれば、私の息子は首も完全に座り、

寝返りの練習をする段階でした。

 

そこで、通常のすべてをボタンで留めるロンパースであれば

寝返りをするにあたって、

上半身のボタンが痛くて寝返りの練習を泣いて嫌がるようになりました。

 

そこで、首からかぶるタイプのロンパースにしたところ、

ボタンも足元だけですので、寝返りの際も痛くなくなり、

結果、動きやすい服装になりました。

 

②経済的で可愛い服 赤ちゃんの服は、2〜3ヶ月経つとサイズアウトして

着れなくなるものが、ほとんどではないでしょうか?

 

特に、生後3ヶ月で着るサイズは70センチが多く、

最短1ヶ月程でサイズアウトしてしまう場合も少なくないと思います。

 

そのため、可愛いデザインを見つけても、

値段を見て躊躇してしまうことがほとんどではないでしょうか?

 

経済的に買い物をするためにも、私はフリマアプリで購入していました。

 

f:id:yukiriee:20180121093849p:plain

 

元々古着が好きであった私は、中古品にあまり躊躇いはなかったので、

フリマアプリで安く、可愛いデザインのロンパースを買うことができました。

 

フリマアプリであれば、500円などで、可愛いロンパースが売っていたので、

魅力的だなと思います。

 

また子供を連れて子供服を買いに行くとなると、

行く場所も時間も制限されてしまいますが、アプリであれば、

自分の納得がいくデザインの服を家で見て買い物することができるので、

体力の節約にもなるかと思います。

 

また、サイズアウトしてしまった服は、

再度フリマアプリにて出品することで、お小遣い稼ぎもすることができました。

 

以上より、賢く、可愛い服を赤ちゃんに

着せてあげてみてはいかがでしょうか?